
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドリーマイーター

どうもこんにちはゆっけです。
この度10/22に「ドリーマイーター」を投稿いたしました(ノ゚∀゚)ノ
ちょっぴりダークなアラビアンロック(自称)をどうぞ!




一つだけ言わせてほしいのは、あのなまこぬこはバッグじゃなくて枕!!
.03 2011 楽曲 comment0 trackback0

とっておきのラヴ

どうもお久しぶりです。
新曲投稿致しました!
とても恥ずかしい歌です(笑)
「歌詞を朗読するとすごく恥ずかしいコンテスト」があったら間違いなく上位入賞でしょうっ




ひさびさのラヴソングです。
ラヴソングはなんとなく描かないようにしていたのですが、
気付いたらなんかできてました。

すきをほしがるくせに意地っ張りな、君と僕へ
.02 2011 楽曲 comment4 trackback0

一丁目ゆきみ商店街

どうもおひさしぶりです。

新曲です!
今回はなつかしい歌をつくりました。




僕が小学校の頃、住んでいたところの近くには小さな商店街があって、よく親友や弟と遊びに行ってました。
その商店街には駄菓子屋があって、ブタメンだとかきなこ棒だとかを食べながら、なんの話をしてたのか、でも、
絶えず笑っていました。
ペペロンチーノ(だったかなぁ)っていうミニカップ麺知ってる人いないかなぁ。
湯切りをして焼きそば(実際はスパゲティなんだろうけれど)みたいに食べてもいいし、ラーメンみたいにして食べてもいいしってなやつで、あれすっごく好きだったんだけれど、どこにも見なくなったし、知ってる人にも出くわしないので、あの記憶が本当なのかどうかも疑わしくなってきています。
知ってる人いたらうれしいな。
まぁそんなこんなで小さい頃を思い出しながらつらつらと書いていたらこんな曲ができました。


運命とかそういうのは好きじゃなくて、あまり言いたくないのだけれど、全てなくなるのは運命で、誰もが知っていること。
それでも心のどこかで、ずっとあるもんだって信じてしまうから、何かがなくなっていることにすら気付かなかったり、気付こうとしなかったり、信じようとしなかったり、、、

だけれど、「なくなる」ってことは、ただ何かがなくなるってだけじゃないのだと思うのです。
ちゃんと何かを残してくれていると、そう思うのです。
.20 2011 楽曲 comment12 trackback0

DOGS

今週2/22日の猫の日にちなんで新曲『DOGS』をあげさせていただきました(∪・∀・)!!



わんわん
.24 2011 楽曲 comment7 trackback0

サンタはもう来ない

メリークリスマス!
ちょっと早いですがクリスマスソングの新曲投稿致しました!




クリスマスはわくわくするものだった。

クリスマスが近づくにつれて光り出す街並みに心躍らせた。
家族みんなでクリスマスツリーの飾り付けをした。
大きなくつしたを壁に掛けるとき、
弟と、サンタさんから何がもらえるかわくわくしながら話した。
飼っていた黒猫のどるちぇをくつしたに入れてつんつんした。
どるちぇにひっかかれた。
24日の夜、サンタさんが入れるように窓の鍵を開けておいた。
「兄ちゃん!今日はサンタさん来るまでしりとりして起きてよう!」
「しりとりいいね!今年こそサンタさん見ようっ!」
そんなやりとりを真面目にしていた。
結局一度も見られなかった。
でも朝起きるとプレゼントは必ずくつしたの中に入っていた。
「兄ちゃん!!プレゼントきてるよっ!!欲しかったゲーム!!」
弟の方がいつも起きるのが早くて起こされた。
親が寝ている隣で朝っぱらからサンタさんにもらったゲームをしていた。

いつも欲しかった物がきたわけじゃない。
何故か高い物をお願いすると得体の知れないロボットアニメのロボットだったりぬいぐるみだったり。
それでもうれしかった。
サンタさんが来てくれただけでうれしかった。

サンタはいた

サンタがいた日を覚えてますか?
.19 2010 楽曲 comment2 trackback0
  

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ




yukkedoluceとしてボカロを中心に楽曲制作してます。
拙い音ですが好きになってくれたらうれしいです。
HPにて楽曲配信中

HP
Twitter
Contact



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

