スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ボマスの話とかカラオケ配信とか

どうもこんにちは、ゆっけです。

ブログを久しく放置しておりました...
そういえば僕が参加したボーマスが終わってから記事を書いていないので、今更ながらボーマスの話をちょろっとしたいと思います。

初めて人前に出るということもあり、とても緊張していたのですが、いざはじまると、いつも聴いてくださる方々から温かい声や差し入れをいただきすぐその場の空気に慣れることができました。
いつもこの人に聴いてもらっているんだなぁと、自分のCDを手渡ししながらひとりひとりのお顔や雰囲気を噛みしめていましたよ。
とても楽しい二日間でした。
貰った差し入れ、お手紙もひとつひとつ大事に消化し、とても大切な思い出になっています。
またいつの日かこのような場に参加することがあればぜひまたきてください!
あ、それとアルバムの感想とかあったらホント今更ですがブログコメントにでも書いていただけたらうれしいです(*´`*)♪


それとここからが今日の本題です!
なんとなんと、JOYSOUNDとDAMにて僕の楽曲のカラオケ配信が開始されます!
僕としても念願のカラオケ配信だったのでとても幸せです(´。・//;。`)
これも偏に、いつも聴いて下さる方々、応援して下さる方々のおかげであります。
ありがとうございます!
以下詳細になります。

カラオケ      JOY  DAM
リフレクト     5/13
盲目の宇宙飛行士 11/17 11/13
ドリーマイーター 11/17 11/13
DOGS      11/17 11/13
ゆきみ商店街   11/24


機会がありましたらぜひ歌ってやってくださいませ(*´人`)


放置と言えばブログだけでなく楽曲投稿の方もサボっていますね。
今月の11日、今からだと明日明後日の日曜日で僕が最後に楽曲を投稿してから一年になります。
その日になにやらかを告知しようと思っていますボソ...
楽しみに待っていて下さいなっ

では、次いつ更新するかもわからない放置ブログですが←
また会いましょう!

P.S 最近は昼夜の温度差がひどいのでお体には気をつけて手洗いうがいはかかさずにですよっ
.08 2012 お知らせ comment2 trackback0

アルバムきました!あとイベントについての質問、注意事項など

『黒猫と宇宙地図』完成品

やっとアルバムの完成品が届きました!
データをタダで聴くことのできる時代・界隈で、わざわざお金を払って買っていただくというのだから、データではない、形に残るジャケットにも音源と同じかそれ以上の力を入れたかったのですが、思った以上の出来で、自分で勝手に満足しています(*´`*)♪
前から楽しみにしていただいた方にはぜひこの初版盤を手にとっていただけたらなぁと思っております。
.22 2012 Album comment5 trackback0

1st Album『黒猫と宇宙地図』

黒猫と宇宙地図

●イベント詳細
2012/04/28-29『THE VOC@LOiD 超 M@STER 20
サークル名 『黒髪さらさらロング復興組合』及び『地蔵を愛でる会』出張所
スペース B03-04
※一般参加される方は必ず参加案内をお読み下さい。→ 参加案内へ


1st Album 『黒猫と宇宙地図』 /yukkedoluce
¥1,000(通販価格\1,500)

取扱店:アニメイト、とらのあな、ニコニコ本社
通販ページへ
5/20より再販開始


●収録曲

1.林檎売りの泡沫少女
2.盲目の宇宙飛行士
3.宇宙地図
4.きみがすき
5.トクレフリクト
6.ドリーマイーター
7.怪盗黒猫シャノアール
8.DOGS
9.フェアリーランド
10.True
11.11回目の宇宙とラヴェレ
12.一丁目ゆきみ商店街
13.君と魔法の物語を

●クロスフェード
【yukkedoluce】黒猫と宇宙地図【1st Album】

●詳細
yukkedoluce 1st Album
未発表曲・リメイク6曲を含む全13曲収録
既存曲もアルバム用に全てリミキシング、ボーカロイド再調声
物語の絵本を思わせるような紙ジャケット、ブックレット仕様

-ふたりだけの物語を-



お手にとっていただけるのを楽しみにしています!それではまた
.03 2012 Album comment0 trackback0

THE VOC@LOiD 超 M@STER 20参加決定!!

ご無沙汰しております。ゆっけです。
あ、明けすぎましてあんまりおめでたくないですが今年もよろしくお願い致します。

ツイッターなどでは既にお知らせしておりますが、今日は重大な告知があります。

4/28,29ニコニコ超会議内で開催される『THE VOC@LOiD 超 M@STER 20』にて、トーマさんと共に参加することが決定致しました!

2人それぞれ、自身初のアルバムを制作・頒布致します。
会心の出来を以てアルバムを持って行きますので、
今まで聴いて応援して下さった方々に手渡しでCDをお渡しできたらと思います。


以下にイベント情報載せておきましたので是非お越し下さいませ。

イベント名:THE VOC@LOiD 超 M@STER 20(幕張メッセ)
・参加日程:4/28,29両日
・サークル名:『黒髪さらさらロング復興組合』及び『地蔵を愛でる会』出張所
(ゆっけ、トーマ
・売り子:ありKKのらくら
・合体サークル:necklace(染香、RAHWIA)
        Aurore et Crepuscule(ta_ka)

※アルバム詳細については追って発表していきますのでしばしお待ちください。
.01 2012 お知らせ comment0 trackback0

11回目の宇宙とラヴェレ

どうもこんにちはゆっけです。
11/11/11.11:11.11作目『11回目の宇宙とラヴェレ』投稿しました。





同日投稿 KK × ちょまいよ ver.






- ラヴェレの話 -
『11』というのは、宇宙を構成する次元の数から着想を得たということだけなのですが、
僕の中ではとても大事な数字なのです。
『ラヴェレ』というのは、11回目の宇宙に在る、たった一つの星の名です。
当然、架空の星の名です。僕がこの星を見つけたならば『Lovere』と名付けるであろう星の名です。

僕が描いたこの物語は、様々なコトが矛盾していて、整合しています。
僕もまた、様々なコトに矛盾を感じながらも整合を求めて過ごしてきました。
此処に在る本当の物語は『とてつもなく小さなコト』を有りの儘に語ってくれています。
小さな僕が描いた、小さな僕への、当たり前で、とてつもなく小さなメッセージです。

誰もいない宇宙で、誰に見られるともなく光を放ち、誰に聞かれるともなく唄を歌う。
そんな光は、そんな唄は、それでもきっと






- KK × ちょまいよ ver. 同日投稿秘話(?) -
僕が投稿したミク × ルカ ver. の
ミクパートを担当してくれた KKさん。
ルカパートを担当してくれた ちょまいよさん
とは、とても仲良くさせていただいております。
そしてまた、僕はそのお二人の大ファンでもあります。

・・・

元は軽い冗談みたいなものから始まったのですが、
文才のない僕が文章にするにはなかなか手間なので、
興味のある方は昨晩三人でのニコ生をご覧下さいw
(一週間後には見られなくなってしまいます。)

新作あげました!!けけちょま​!!

新作あげました!!けけちょま​!!に!!






- 11/11/11.11:11.11作目投稿秘話(?) -
11回目の宇宙とラヴェレという曲が形になったのは9月頃でした。
自分が今まで作ってきた楽曲の数を数えてみたら丁度11作目間近
時期的に見てみるとなんと今年は西暦2011年!!11/11もすぐそこじゃないか!!
ということでこの投稿タイミングに寄り添ったわけです。
※ちなみにミクルカver.,けけちょまver.共にカテラン初登場11位をいただいてしまいましたw






- Lovere in the 11th Space -
『11回目の宇宙とラヴェレ』の英タイトルです。
このタイトルを決めるにあたって、ちょまいよさん伝手に、
おれおさん、らささん、まどさんにお話を伺いました。
inにするかofにするか、
宇宙という単語をspace,universe,cosmos
他にもたくさんある中どれが字面、音、ニュアンス的にいいかなど、
ネイティブの方にしかわからないようなコトをお聴きしました。
お三方とも大変参考になりました。ありがとうございます。






ひさびさに真剣にブログを書いてしまいました!
長々とここまで読んでくださった方がいらっしゃるとは到底思えないので
最後の方は適当に終いとしましょうか。←

いやはやお礼が遅くなりましたが、すでに楽曲聴いてくださった方々、
本当にありがとうございます(*´-ω-`)♪
とてもとてもうれしいのです。
ぜひぜひ、よければ、もうしばらく、僕と一緒に、この物語の行方を見守ってやってくださいな。
それでは『11回目の宇宙とラヴェレ』を、よろしくお願いします。
.12 2011 楽曲 comment0 trackback0
  

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ




yukkedoluceとしてボカロを中心に楽曲制作してます。
拙い音ですが好きになってくれたらうれしいです。
HPにて楽曲配信中

HP
Twitter
Contact



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。