林檎売りの泡沫少女




~林檎売りの泡沫少女~

永遠の世界で唯ひとり、死の呪いがかけられた少女の話。

その赤い実の名を、誰も知らない。
ただみんなが知っているのは、その少女が呪われているということだけ。

不死の世界は実に素晴らしい。
いや「死」という概念すらみんな知らないんだ。

永遠なのだから、今日しなくてもいい。
明日だって明後日だって、数十年先だってできる。
何度だってできる。

時の感覚さえないかもしれない。
ただそこにあるのは、大きな時計塔。
時計塔が唯一刻むのは、呪われた少女の時間だけ。


よろしくお願いします。
.17 2012 楽曲 comment5 trackback0

ボマスの話とかカラオケ配信とか

どうもこんにちは、ゆっけです。

ブログを久しく放置しておりました...
そういえば僕が参加したボーマスが終わってから記事を書いていないので、今更ながらボーマスの話をちょろっとしたいと思います。

初めて人前に出るということもあり、とても緊張していたのですが、いざはじまると、いつも聴いてくださる方々から温かい声や差し入れをいただきすぐその場の空気に慣れることができました。
いつもこの人に聴いてもらっているんだなぁと、自分のCDを手渡ししながらひとりひとりのお顔や雰囲気を噛みしめていましたよ。
とても楽しい二日間でした。
貰った差し入れ、お手紙もひとつひとつ大事に消化し、とても大切な思い出になっています。
またいつの日かこのような場に参加することがあればぜひまたきてください!
あ、それとアルバムの感想とかあったらホント今更ですがブログコメントにでも書いていただけたらうれしいです(*´`*)♪


それとここからが今日の本題です!
なんとなんと、JOYSOUNDとDAMにて僕の楽曲のカラオケ配信が開始されます!
僕としても念願のカラオケ配信だったのでとても幸せです(´。・//;。`)
これも偏に、いつも聴いて下さる方々、応援して下さる方々のおかげであります。
ありがとうございます!
以下詳細になります。

カラオケ      JOY  DAM
リフレクト     5/13
盲目の宇宙飛行士 11/17 11/13
ドリーマイーター 11/17 11/13
DOGS      11/17 11/13
ゆきみ商店街   11/24


機会がありましたらぜひ歌ってやってくださいませ(*´人`)


放置と言えばブログだけでなく楽曲投稿の方もサボっていますね。
今月の11日、今からだと明日明後日の日曜日で僕が最後に楽曲を投稿してから一年になります。
その日になにやらかを告知しようと思っていますボソ...
楽しみに待っていて下さいなっ

では、次いつ更新するかもわからない放置ブログですが←
また会いましょう!

P.S 最近は昼夜の温度差がひどいのでお体には気をつけて手洗いうがいはかかさずにですよっ
.08 2012 お知らせ comment2 trackback0

アルバムきました!あとイベントについての質問、注意事項など

『黒猫と宇宙地図』完成品

やっとアルバムの完成品が届きました!
データをタダで聴くことのできる時代・界隈で、わざわざお金を払って買っていただくというのだから、データではない、形に残るジャケットにも音源と同じかそれ以上の力を入れたかったのですが、思った以上の出来で、自分で勝手に満足しています(*´`*)♪
前から楽しみにしていただいた方にはぜひこの初版盤を手にとっていただけたらなぁと思っております。
.22 2012 Album comment5 trackback0

1st Album『黒猫と宇宙地図』

黒猫と宇宙地図

●イベント詳細
2012/04/28-29『THE VOC@LOiD 超 M@STER 20
サークル名 『黒髪さらさらロング復興組合』及び『地蔵を愛でる会』出張所
スペース B03-04
※一般参加される方は必ず参加案内をお読み下さい。→ 参加案内へ


1st Album 『黒猫と宇宙地図』 /yukkedoluce
¥1,000(通販価格\1,500)

取扱店:アニメイト、とらのあな、ニコニコ本社
通販ページへ
5/20より再販開始


●収録曲

1.林檎売りの泡沫少女
2.盲目の宇宙飛行士
3.宇宙地図
4.きみがすき
5.トクレフリクト
6.ドリーマイーター
7.怪盗黒猫シャノアール
8.DOGS
9.フェアリーランド
10.True
11.11回目の宇宙とラヴェレ
12.一丁目ゆきみ商店街
13.君と魔法の物語を

●クロスフェード
【yukkedoluce】黒猫と宇宙地図【1st Album】

●詳細
yukkedoluce 1st Album
未発表曲・リメイク6曲を含む全13曲収録
既存曲もアルバム用に全てリミキシング、ボーカロイド再調声
物語の絵本を思わせるような紙ジャケット、ブックレット仕様

-ふたりだけの物語を-



お手にとっていただけるのを楽しみにしています!それではまた
.03 2012 Album comment0 trackback0

THE VOC@LOiD 超 M@STER 20参加決定!!

ご無沙汰しております。ゆっけです。
あ、明けすぎましてあんまりおめでたくないですが今年もよろしくお願い致します。

ツイッターなどでは既にお知らせしておりますが、今日は重大な告知があります。

4/28,29ニコニコ超会議内で開催される『THE VOC@LOiD 超 M@STER 20』にて、トーマさんと共に参加することが決定致しました!

2人それぞれ、自身初のアルバムを制作・頒布致します。
会心の出来を以てアルバムを持って行きますので、
今まで聴いて応援して下さった方々に手渡しでCDをお渡しできたらと思います。


以下にイベント情報載せておきましたので是非お越し下さいませ。

イベント名:THE VOC@LOiD 超 M@STER 20(幕張メッセ)
・参加日程:4/28,29両日
・サークル名:『黒髪さらさらロング復興組合』及び『地蔵を愛でる会』出張所
(ゆっけ、トーマ
・売り子:ありKKのらくら
・合体サークル:necklace(染香、RAHWIA)
        Aurore et Crepuscule(ta_ka)

※アルバム詳細については追って発表していきますのでしばしお待ちください。
.01 2012 お知らせ comment0 trackback0
  

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ




yukkedoluceとしてボカロを中心に楽曲制作してます。
拙い音ですが好きになってくれたらうれしいです。
HPにて楽曲配信中

HP
Twitter
Contact



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク