DOGS

今週2/22日の猫の日にちなんで新曲『DOGS』をあげさせていただきました(∪・∀・)!!



わんわん
.24 2011 楽曲 comment7 trackback0

サンタはもう来ない

メリークリスマス!
ちょっと早いですがクリスマスソングの新曲投稿致しました!




クリスマスはわくわくするものだった。

クリスマスが近づくにつれて光り出す街並みに心躍らせた。
家族みんなでクリスマスツリーの飾り付けをした。
大きなくつしたを壁に掛けるとき、
弟と、サンタさんから何がもらえるかわくわくしながら話した。
飼っていた黒猫のどるちぇをくつしたに入れてつんつんした。
どるちぇにひっかかれた。
24日の夜、サンタさんが入れるように窓の鍵を開けておいた。
「兄ちゃん!今日はサンタさん来るまでしりとりして起きてよう!」
「しりとりいいね!今年こそサンタさん見ようっ!」
そんなやりとりを真面目にしていた。
結局一度も見られなかった。
でも朝起きるとプレゼントは必ずくつしたの中に入っていた。
「兄ちゃん!!プレゼントきてるよっ!!欲しかったゲーム!!」
弟の方がいつも起きるのが早くて起こされた。
親が寝ている隣で朝っぱらからサンタさんにもらったゲームをしていた。

いつも欲しかった物がきたわけじゃない。
何故か高い物をお願いすると得体の知れないロボットアニメのロボットだったりぬいぐるみだったり。
それでもうれしかった。
サンタさんが来てくれただけでうれしかった。

サンタはいた

サンタがいた日を覚えてますか?
.19 2010 楽曲 comment2 trackback0

「普通」の街~フェアリーランド~

今週新曲【「普通」の街~フェアリーランド~】を投稿致しました!



制作秘話というと大袈裟ですが、今回は少しだけ曲について触れたいと思います。

今回もいろいろと自分なりに挑戦してみたことがあります。
意図的に自然な転調を取り入れてみたり(間奏部)、全音移調してみたり(最後のサビ)、
民族調の縦笛を使いたかったのだけれど、手持ちのサンプラーになかったので、リコーダー音源をそれらしく聞こえるよう工夫したり...
その他にも自分のやりたいことを詰め込んだ作品になりました。


妖精とヒトのお話し。

空に浮かぶ島
妖精達が普通に暮らす街

妖精の世界に迷い込んだヒトは普通に暮らしていけるのでしょうか。

妖精には薄く透き通った、大きな二枚の羽があります。
妖精達はどんなときも大抵は宙を飛んで移動、生活をします。

そんな世界の家に階段はいりますか。
本棚の高さに限界はいりますか。
河に橋はかかりますか。

きっと今あげたモノはなにもいらない。
そんな世界に残されたヒトはどう生きていけばいいのでしょう....

これはきっとこの世界だけのお話ではないと思うのです。
あなたの生きる世界は誰もが「普通」に生きられる世界ですか。
.03 2010 楽曲 comment2 trackback0

リフレクト

新曲リフレクト投稿致しました!



今回はある一人の青年の心の変化を、鏡に映る自分とのやりとりを通して表現したものです。
僕自身の表現したいことにそって動画もつくられていて、歌詞の配置、鏡に映ったように横反転している「キミ」や「ボク」の意味
そういったものも、なんとなーく適当に感じてもらえたらうれしいです。
.03 2010 楽曲 comment2 trackback0

盲目の宇宙飛行士

おかげさまで昨日7/13に新曲「盲目の宇宙飛行士」をアップいたしましたー!



もうすでに聴いてくださった方はどうもありがとうございます!
ツイッターでのリプライや動画上のコメントがとってもうれしくて幸せです。
しばらくはこの子のめんどうもみてやってくださいませっ
それではまた
.14 2010 楽曲 comment2 trackback0
  

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ




yukkedoluceとしてボカロを中心に楽曲制作してます。
拙い音ですが好きになってくれたらうれしいです。
HPにて楽曲配信中

HP
Twitter
Contact



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク