一丁目ゆきみ商店街

どうもおひさしぶりです。

新曲です!
今回はなつかしい歌をつくりました。




僕が小学校の頃、住んでいたところの近くには小さな商店街があって、よく親友や弟と遊びに行ってました。
その商店街には駄菓子屋があって、ブタメンだとかきなこ棒だとかを食べながら、なんの話をしてたのか、でも、
絶えず笑っていました。
ペペロンチーノ(だったかなぁ)っていうミニカップ麺知ってる人いないかなぁ。
湯切りをして焼きそば(実際はスパゲティなんだろうけれど)みたいに食べてもいいし、ラーメンみたいにして食べてもいいしってなやつで、あれすっごく好きだったんだけれど、どこにも見なくなったし、知ってる人にも出くわしないので、あの記憶が本当なのかどうかも疑わしくなってきています。
知ってる人いたらうれしいな。
まぁそんなこんなで小さい頃を思い出しながらつらつらと書いていたらこんな曲ができました。


運命とかそういうのは好きじゃなくて、あまり言いたくないのだけれど、全てなくなるのは運命で、誰もが知っていること。
それでも心のどこかで、ずっとあるもんだって信じてしまうから、何かがなくなっていることにすら気付かなかったり、気付こうとしなかったり、信じようとしなかったり、、、

だけれど、「なくなる」ってことは、ただ何かがなくなるってだけじゃないのだと思うのです。
ちゃんと何かを残してくれていると、そう思うのです。
スポンサーサイト
.20 2011 楽曲 comment12 trackback0

Comment

うるぷ
更新おつかれさまです。
新曲聞いて、感動して泣いてしまいましたw
まだ十代でゆっけさんほど人生経験はないですが、とても心に響きました。


最後のサビが本当に引き付けられました!
盛り上げが本当に上手だと思います
これからもストーk…応援していますので、ぜひがんばってください(´。・ω・。`)!
2011.05.20 20:33
ゆっけ
うるぷさん

聴いてくださってありがとうございます!!
僕も自分自身、人生経験というほどのものは経てきてないですよw
それでもいろいろと失うこともあったし得ることもあったし
きっとうるぷさんもそうだと思うのです。
だから響いてくれたのだと思います(*´`*)
ありがとございます!
2011.05.20 20:50
なつめ
新曲聴きました!
うpありがとうございます//

私は今まだ中3なので
無くなっていったものよりも
得るものがありすぎて
見失いがちだったので…

思い出して泣きそうになりました(笑)

本当にゆっけさんの曲大好きです><
もちろん絵も!ww

これからも頑張ってくださいね!
2011.05.20 21:02
れお
更新乙です!

新曲をうpされてからずっと聴いてるんですが
地元に帰りたいなぁと思いました(';ω;`)
ゆっけさんの作る曲はとても心に響きます。

あと!地元の商店街の駄菓子屋を思い出しました!
ゆっけさんの言ってるスパゲティもそこに売ってて
学校帰りに友達と駄菓子屋さんでよく食べてましたよ~w
もちろんブタメンもw

あの駄菓子屋さんまだ残ってるといいな・・・(*´ω`*)


これからも応援してます!
変態なゆっけさんが好きですww
2011.05.20 21:03
ゆっけ
なつめさん

こちらこそ聴いてくださってありがとうございますヽ(´▽`)/

そうですね!なつめさんはこれからどんどんスバラシイモノに出会って、得ていくと思います!
どうか、大切にしてあげてくださいね(´。・ω・。`)!

ありがとうございます!
2011.05.20 21:07
ゆっけ
れおさん

聴いてくださってありがとうございます<(゜∀゜)/!

なんと!!ペペロンチーノありましたか!!
あれ本当においしかったのでまた食べたい(´;∀;`)

駄菓子屋さん、あるといいですね(*´`*)

ってかぼくは変態じゃありませんw
2011.05.20 21:10
ゆうっぺ
始めまして、ゆうっぺと申します。
一丁目ゆきみ商店街聴かせてもらいました。
とても素晴らしかったです^^
今まで聴いてきたボカロの曲の中で一番心に残った曲でした。

これからも頑張ってくださいね 応援してます^^
2011.05.21 19:01
ゆっけ
ゆうっぺさん

はじめましてー!
聴いてくださってありがとうございます><!
心に残していただけてうれしいです(*´`*)♪

これからもぜひぜひよろしくお願いします!
2011.05.22 10:40
Irin
はじめまして(*´ω`*)
(ゆっけさんの曲は初めてではないんですが、
ドキドキしてて、初コメです)

この曲を聴いて、
私も小学校の頃の事を
ありありと思い出しました。
学校の近い所に坂があって、
そこら辺にも駄菓子屋があって、
あの頃学校帰りによく立ち寄りました。

不思議なくらい歌詞に似すぎて、
鳥肌が立って泣きました(´ぅω;`)
今回も素晴らしい曲でした。

これからも
素敵な音色を描いてくださいね!
絵もね(。・ω・`。)

あと、
HPのInfoのところ、DOGSと一丁目ゆきみ商店街のリリースの日付の年の部分がちょっとおかしいと思うのは私だけですか…(*゚ω゚*)
2011.05.24 22:18
ゆっけ
Irinさん

はじめましてーヽ(´▽`)/
聴いてくださってありがとうございます!
感想までいただけてうれしいです(*´`*)♪
今後ともよろしくです!

ホントだ-!!infoの日付ちがうーwww
ありがとうございますw言われなければ気付きませんでした(/ω\*)ハズカシ
直しておきます三・∀・)!
2011.05.24 23:00
那智
はじめまして、那智と申します。
新曲アップありがとうございます。聞いてて泣きそうになりました。ってか、泣きました。ぼたぼた

私も小学生の頃を思い出しました。
海辺の村(地区)で、商店街なんかなかったのですが、
小さな駄菓子屋があって、
しかも賞味期限切れた商品置いてるような、
今思えばずいぶん杜撰なお店だったんですが、
幼馴染たちとアイスとかビックリマンチョコとかブタメンとかベビースターとか買って、
浜辺で笑いながら食べたなあって。
あのお店はもう閉まってしまったんですけど。

まだ20代前半なのに、失くしたモノ、なくなってしまったモノへの
なんとも言えない想いが湧きあがってきて、
村に帰りたくなってしまいました^^

いつも素敵な曲をありがとうございます。
ずっと応援しています。
2011.06.01 11:16
ゆっけ
那智さん

はじめまして!聴いてくださってありがとうございます♪

やっぱり子供の頃ってお菓子だいすきですよね(*´`*)♪
だから僕も駄菓子屋さんが大好きだったんですよw
そこのおばあちゃんもだいすきでした

僕も那智さんもきっとこれからもいろいろなものをなくしていくと思います。
そんなとき、またこの曲が少しでも救いになればなぁと思ってます。

感想までいただけてありがとうございます!
これからもよろしくです(*´人`)
2011.06.04 15:03

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukkedoluce.blog29.fc2.com/tb.php/29-931d2230

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ




yukkedoluceとしてボカロを中心に楽曲制作してます。
拙い音ですが好きになってくれたらうれしいです。
HPにて楽曲配信中

HP
Twitter
Contact



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク